しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

転職の回数は根性の○○○

日本人の平均転職回数は

リクナビの調査によると2〜3回らしい

生真面目さの裏に隠された「敵意」 : 青空ぽんちょのゆったりいこう!

https://next.rikunabi.com/

 

じゃあアメリカはどうというと

約10回ほどらしい( ゚д゚)

f:id:hopemukku:20201028194513p:plain

https://jobinfo.me/tenshoku/t_nayami/tenshoku_kaisuu/tk_question/tenshoku_kaisuu_kaigai.html

 

よく日本では転職ばっかりしている人を見ると

根性がないとか飽きっぽいとか

ネガティブにみられることの方が多い

自分もそう見ていたし事実だと思っていた

じゃあアメリカ人はみんな根性なしってことやな

課題を見つけると喜ぶ人 嫌がる人 | 大阪 【和のウォーキング整体】

ってことではないんだろう

言い換えればその時々に自分がやりたい

仕事について考えて選んでいる

という事になるのかもしれない

思い返せばあのシュワちゃんですら

映画界を捨てて州知事に転職していた

f:id:hopemukku:20201028195120p:plain

要するに仕事に依存しておらず執着もしていない

 

一つのことにこだわりを持って

やってきている人のことを否定したいんじゃない

転職の回数=根性ナッシング野郎のバロメーターだと

コロコロ転職する友達や知人を

否定していた自分が愚かだったと気づいた

snow on Twitter: "ほんと、馬鹿だよねええええ!!!!⤴⤴… "

そんな話