しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

楽な道に用事ないんですけど

Twitterがすごいと先日ブログに綴った後にわかったこと。

Twitterはすごい。色んな意味で。

いや。。。元を正せばTwitterというより、人間がすごいんだな。

早速お金儲けに必死な人が熱心にビジネスの話を持ちかけてきた。

会ったこともない。Twitterでちょっとメールやりとりしてみただけ。

どうせ話の先には情報商材でも売りたいとかなんだろう。

特別にあなたに声かけさせてもらいました・・・って(^^;

 

20代前半の時に○○○スキンとかいうネットワークビジネス

誘われたことがあった。

もう10年以上も前のことだがはっきり覚えている。

「もう汗水垂らして仕事する時代じゃない。

不労収入で豊かな人生をわずかな努力で手に入れられます」的なw

「一定のラインに達するとエグゼクティブという

ランクの称号が得られて、私たちはそのランクが付いた人のことを

エグってると言うのよ」って聞いた時を思い出すと

今でも飲んでいる炭酸水を噴いてしまいそうになる。

えぇっしおさんエグったの??!って言われる日を目指そう!

って言われて、何それ?!って思った。

結局誘ってきた人に「オタクの通帳見せてよ。儲かってるんでしょ?」

って言った途端連絡つかなくなった。

 

楽な道に用事ないんですよ。

私から搾取することは諦めてください。

詐欺まがいの搾取に対してはかなり敏感なのです。。。