しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

Twitterがすごいと思う件

ちょっと思ったことをTwitterで呟いてみた。

Twitterで呟いてなんになるの?って思ってた。

なんの意味もないし、承認欲求を満たすためのツール

承認欲求が強い人が「SNSで加速する!」かまってちゃんとの付き合い方 - 選択子なし専業主婦の楽しい生活

そう思っていたが、やってみりゃー不思議なものだと知った。

 

お前誰だよ?って思う知らない人から返信が返ってきた。

その人に読んで欲しくて書いた呟きではないが、なぜか

その人は読んで、返事までしてきた。

何が目的なんだ?時間を費やして知らない人へ返事を

しているこの人の目的はなんなんだと不思議に思った。

 

Twitterやインスタなど、存在は知ってたけど

なぜそれをみんなやっていて、人気なのかは知らなかった。

やっても見ないで、知りもしないで興味がないと

触ろうとしないのってもったいないことしてたなって思った。

 

やってみて意味がないと思えば興味を捨てれば良いし、

やってみて意味があると思えば逆に成長になるのに、

何か新しい発見のために興味をもたずに生きていた

自分に気づいてしまった。

 

このままでいたら、老いてただのジジイになっていくんだろうな。

うちの子どもたちのように物事に興味を持つことは、

大人になっても大切にすべきなんだなとすごく考えさせられた。