しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

第二のホリエモン?信頼と実力について

今日は気持ちが晴れない1日だった

いや昨日からモヤモヤしていた

竹花貴騎氏がいつの間にか

SNSで炎上してると知った

炎上」とはどういう意味ですか?|ネットの知恵袋|フレッツ光公式|NTT西日本

彼は若いのに尊敬できる人であり

(28歳ってホント?汗)

感心させられる人であり

日本の若者の目を覚ますような

いい影響を与える人だと思っていた

日本のGDPが下がっていることの

危機感をみんなに感じて欲しいと

訴えてる若者がどれだけいるだろうか・・

選挙すら行かない日本の若者

年寄りたちを老害だと思っていながら

その老害たちに政治を任せてる若者

そんな若者たちに先立って経済を考えている

こんな人がもっとこの国に必要だ

そこまで思っていた・・・

 

彼は信頼を売ることを動画で主張していた

その信頼を自ら埋めた時限爆弾で消しとばした

彼ほどの実力者なら経歴詐称なんてしなくても

確実にのし上がれただろうに

彼が今どんなに素晴らしいことをしていたとしても

経歴詐称が容認されたら何でもありになってしまう

だから今回の件は絶対に許されてはいけない

報いを受けなければならない・・・

 

ホリエモンが異端児として有名になった時

すごい人が現れたなと思っていたのも束の間

あろうことか不正が発覚し逮捕

全ての信頼を失った

ひろ爺のカウントダウン:ホリエモン逮捕ー乞う再起

でもホリエモンは実力があるから

また今完全に復活して活躍している

結局実力があれば0からでもやり直せちゃう

 

今回竹花氏は法律違反はしてないから

逮捕されることはない

今後どうなるかわからないけど

誰にだって大なり小なり過ちはあるのだから

報いをしっかり受け止めた上で

持っている実力で再び再起してほしいと願う

何度でもよみがえるさ! | 後藤邑子のTSUBUYAKI