しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

啓発が溢れてる

先月までのYouTube視聴内容の件。

 

お笑い・バラエティ・サッカーなどなど。

 

なんとなく見尽くしたぐらい、人気の動画は見てきたと思う。

 

今月に入ってから見る動画が劇的に変わった。

 

自己啓発・副業・ビジネス・教育etc...

 

何か学べる物はないかと探したた出てくる出てくる。

 

見ていった結果何かが変わった。今までしてこなかった事をするようになった。

 

初めてYouTubeでチャンネル登録をした。

 

行ったことのない新しいお店に行くようになった。

 

プログラミングを勉強し始めた。

 

ゲームをする事をやめた。

 

ブログを書くようになった。

(日記を付けていこうと思ったがブログでええやんみたいな)

 

生活を変えてみる事を実践してみたら、次は何をしようかなと考えるようになった。

 

いつもなんとなく過ごしていた日常から、what to doを常に考えるようになり、

 

これには価値があり、これには価値がないと区別するようになった。

 

全部YouTubeにある多くの啓発系動画が自分の日常を大きく変えた。

 

今の世の中、こんなに手軽に啓発的な情報をしかもタダで手に入れられる。

 

すごい時代じゃないの。

 

今日は提案できる人になれ!って言葉がすごく刺さった。

 

明日から意識して実践!

 

忘れてできなくてもまたこのブログを見たら思い出すだろうし、

 

ブログも悪くない。

 

「悪くない」