しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

今朝感じた事 (ネガティブ回)

会社のお仕事は9:00から勤務開始。

いつも大体8時35分に出れば10分前ぐらいに着く。

いつもより5分遅く家を出てみた。少しでも会社に遅く到着したかった。

今日はよく信号に止められる。でも別に嫌な気もしない。

会社前の踏切についた時点でもう9:00の7分前。

踏切のカンカンカンの音と共に遮断機が降りてきた。

なぜかホッとして踏切に進行を妨げられた事を良く思う自分がいた。

あれ?オレ病んでる?それとも心底会社に行きたくないだけ?

仕事に行って、「今日はこれを頑張るぞ!」とか

「今日はこんな事に挑戦しよう」とか、そういう楽しさがないのって辛い。

「どこから手をつけようかな?あれもこれもそれもやらなきゃいけないけど 

今日はどれをこなしきれるかな。」などと頭を悩ませてる。

そんな生活を3年近く過ごして、麻痺してしまっている自分が可哀想に思えた。

こんな生活でも頑張っていれば誰かが手を差し伸べてくれて、

いい職場に誘ってくれるかもしれないって本気で思っていた時期もあった。

そうじゃないよな。