しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

現状を打開するんに必要な事

今の生活・今の現状・今の自分。。。

 

変えたくて2年前に鹿児島から兵庫県に家族を連れて引っ越してみた。

 

新しい人に出会い、新しい環境におかれ、新しい自分にも出会えた。

 

その変化が怖くて、くすぶって行動に移すのに何年もかかった。

 

実際に行動に移したら何を怖がっていたのかと思うぐらい新しい生活は

 

良いものだったし、満足していた。

 

そんな生活が2年以上続き、慣れた生活が自身の成長を止めている事に

 

なかなか気が付けなかった。

 

今を一生懸命生きている、そんな気になっていた。

 

でも気がついた。生活に無駄が多すぎる。

 

あれもこれも捨てて良いものばかり握り、大切にしている。

 

こんなんじゃ現状を打開して新しい成長や人生などやってはこない。

 

そんな事を思って何かを捨てようと決心した。

 

エンタメ系YouTubeを見るのを辞めてみよう。

 

そうすりゃ時間も沢山できる。

 

うん、そうしよう。今決めた。