しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

独立することの意味

Twitterでフォローしてくれてる人を見ると

名前の横に【フリーランス】とか【独立】とか

色々書いてる人が多い

その中の半分ぐらいの人が固定されたツイートに

南国のリゾート的な青い海の写真と一緒に

自由で優雅な生活を送ってますよみたいな

射幸心を煽るような書き込みがされている

一度は泊まってみたい!南国リゾートの王道・ハワイの人気ホテル5選 | 旅時間

↑なんかこんなやつ

 

本当にそんなところに旅行に行っていたり

住んでいたりしているかどうかは知らんけども

独立するとかフリーランスになる目的がこれなん?

ってすごく疑問に思う

大体意識の低い人とか情報商材

売り付けたいだけの人たちでしかないと思う

f:id:hopemukku:20201024235455p:plain 

あーゆうリゾート地に行ったこともなければ

住んだことも当然ない自分だが

フリーランスや独立する目標をそんなもんにして

実際にそれを手に入れたとしても結果的に得るものは

幸せではなく虚しさであると確信できる

充実感がなく虚しい毎日。でも、その虚しさが幸せな人生のスタートなら? | 心がおだやかになる読み物

自分の考えを持ってやりたい仕事に命を燃やして

人の役に立つことをしていくこと

そのための追求をし続けることに

幸せや価値があるのであって

なんか仕事は程々に自由に

人生を謳歌してますよみたいな

会社や職場に縛られず

自分の好きなように過ごしていく

遊び人みたいなのが目標なんですと

本気で考えてる人は幸せや本当の価値について

考え直した方がいいと思う

 

実際に独立して成功している有名な人らで

リゾートで遊んでる写真を見せびらかしたり

安易な人生を送っているような話をしたり

自慢話をしている人などいない

 

ビジョンをしっかり定めて走り続けたい

死ぬまで!!

どんな未来が待っているのか楽しみでしかたない