しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

無駄な振り向きよりも前進前進

学ぶことがあること、それに対してやる気があること。

 

結構なことだがもう頭が痛い。プログラミング・・・正直頭が痛い。

 

でも面白さも感じていて、もっと早く出会いたかったと思う。

 

去年は特に無駄な時間を多く使っていたし、あと1年早く始めてれば

 

今どうしてたのかなと不毛な考えが頭を巡る。

 

とりあえずHTMLの仕組みはなんとなくわかった。CSSに入ったがHTMLと

 

似たような仕組みなのかなという印象。

 

わかるようなわからないような状態で、アウトプットしないとダメなのがわかる。

 

0から作ろうと思ったら何やったらいいのかわからないし。

 

最初はそんなもん?

 

世の中にプログラミングが溢れていることを知っているけど意識していなかった。

 

意識するとこんなに機械に依存した生活をしていたんだと気付いたし、

 

これからもっと増えていくというのだから恐ろしい。

 

今勉強していることが、分かりだしたら恐ろしくもないのかもしれない。

 

知らぬということは罪なことよのぉというセリフをどこかで聞いたことがある。

 

今の時代、なんでもGoogle先生が教えてくれるし本当に楽チンな時代やね。

 

知らないことを知ろうとする人になろうと思う中年の夜。