しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

クタクタになって何にもできやしない

遅くまで残業する日々が数日続いた。

 

頭が痛くなるほど考えながら仕事して、家に帰ってご飯食べて、

 

お風呂に入ったらもう思考する余力が残っていない。

 

そうやって今蓄えておきたい事や学びたい事を明日に

 

先送りして気が付けば1週間が終わっている。

 

悪循環の根元は分かっている。残業のしすぎ。

 

仕事を片付けて楽になろうと残業してまで働いているが、

 

一向に仕事が減る気がしない。むしろやっただけ増えてる?

 

長時間労動(過労死)の危険性|残業代に強い弁護士へ無料相談|ベリーベスト法律事務所

 

目先の残業代が欲しくて残業しているんじゃないんだけど。。。

 

こんな生活あと1年もやりたくない!!そう思って寝たい体に

 

鞭打ってブログを書いています。

 

命がけで勉強勉強!今から勉強!