しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

モチベーションと愚痴の話

職場の人間と話しを聞いていた時のこと。

同僚「上司のこういう言い方されると萎えるというか、そんなんじゃ

モチベーション上がらないわ」

 

・・・いやいや、モチベーションを人に左右されたからと、自分が本気になれないのを

人のせいにしてるのはどうなの? 

やるべき事を考えて誠実に取り組み続ける事を会社に約束し、実行する。

その報酬・対価を払ってもらってる人間が何を偉そうにモチベーションだの

下手な言い訳だけ言って思考停止状態で仕事してんだろ。

これだから大企業の社員は当事者意識が低い。

自分の努力が自分に返ってくるなど微塵も期待していない。

みんな期待していないから大した仕事をしない。

自身の成長に繋がる事などどうでもいいらしい。

結果会社も成果が上がらず、大した報酬を出せない。

クソ上司のせいでやる気が出ないと愚痴る奴に成長は無い。

人生で成長できない人の特徴は愚痴が多い事と行動しないという事 | life is beautiful☆素敵な人生を☆

こんな人にはならないようにしようと思う。

愚痴は何も生まない。愚痴はあらゆる面で害悪。

この事を自分によく言い聞かせて生きていこう。