しおちゃんのブログ

価値ある人生を考えて生きていく

結婚生活は素晴らしい

もうすぐ結婚して10年を迎えるところまできた。

 

今まで何度も互いの価値観の違いで衝突してきた。

 

男と女で違う生き物なのだから価値観が合うはずもない。

 

だからお互いに理解し合おうと努力して成長していける。

 

二人の違う人間が高め合って成長できるから結婚生活は素晴らしい。

 

よくテレビでしょうもない芸能人同士の離婚の報道とかがあるけど、

 

離婚の理由を聞かれた芸能人のいう言葉は大体これ。

 

f:id:hopemukku:20200928010805p:plain

 

「価値観の相違からのすれ違いが・・・」とか。

 

価値観が違うのは当たり前だし、最初から分かってる事だろっつーの。

 

それがわからないまま結婚しちゃったのかもしれないけど、

 

価値観が違うのだと気付いたらそれをどう乗り越えるかお互いに

 

考えもせず、否定しあってしまったのなら本当に愚かだと思う。

 

一生価値観が合う人なんか出会うことない。

 

自身の成長のチャンスなのにもったいない。